なまけ日和
namakelife.exblog.jp

脱力生活極まれり
カテゴリ
全体
このBLOGについて
携帯投稿
以前の記事
2012年 11月
2007年 07月
2007年 04月
2007年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 10月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
「なまけ日和」
なまけ日和

旧『なまけ日和』より
移転してきました!

たま&マックス


おれ、マックス

おれ、マックス
http://ore-max.net/

マックス秘蔵写真サイト


ゼロからのお庭づくり

ゼロからのお庭づくり
マックスママのお庭ブログ



TrackBack People
2004年11月~

寝顔仲間集合!
寝顔仲間集合!
いろんな寝顔大募集中☆




bookmark
BOOKMARK

エキブロのサイドバー使いにくい!ってなわけで「はてなアンテナ」暫定試用中
p-mode

最新のトラックバック
のらぼうばりばり
from とっぴんぱらりのぷぅ
今日は大収穫です(^O^)
from ゼロからのお庭づくり
いつかはさよならを?
from デザイン工房
ありがとう~マックス君
from ホクト三昧
大きなキュウリ君!
from De
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
どこでもステージ!(○○と煙は、、、)
c0057850_9574458.jpg

どうもご無沙汰してます。マックスで~す。
おかげさまで、変わりなく過ごしています。
耳がずいぶん遠くなったので、もし泥棒が入ってもわからなそうだし、
さっきご飯食べたばかりでも、すぐに忘れちゃうようになりました。
そんなわけで、すこぶる元気です。へっへっへ~ U^エ^U

c0057850_9573339.jpg

きょうは、おれのお友達がモデルになる撮影の見学にやって来ました。
撮影して下さるのは、みなさまおなじみの写真家・角田さん☆
おれはきょうは脇役なので、ここからじーっと見学ですよっ。
ほら見て! おれが見てるのはこんな景色。

c0057850_9575617.jpg

ステージパパ&ママが一生懸命になってますねー。
撮影はけっこう長時間にわたるので、大変なんですよ。
おれなんか撮ってもらうの好きだけど、それでもやっぱりくたびれる。
重い機材を担いで、ずーっとおれたちに付きあってくれる角田さんが
いちばん大変だと思うけどね~。いつもありがとうございます~。

c0057850_9575250.jpg

うわぁ~。いいなぁ、若さって! 可愛いよねぇ~☆
モデルはイングリッシュ・スプリンガー・スパニエルのリンドくん。

うちのおねぇちゃんにとっては憧れの犬種なんだって。
「ねぇ、マックスくんの弟はあの種類がいいなぁ~♪」っていつも言ってる。
よく言うよー。ロクに毛並みのお手入れもできないくせにー。
うちにはおれみたいな毛並みぼさぼさの犬が似合ってると思うけどなぁ~。

c0057850_958242.jpg

ねぇ、ママぁ。
おれは年取っっちゃったけど、まだまだ可愛いよね?
(ママには甘ったれまくりのマックスです)

c0057850_9582728.jpg

この年になったら、やっぱり悠々自適の生活が最高だぜ。
おい、父ちゃん! 早くおやつ持って来いよな!
(父ちゃんには威張りまくりのマックスです)

とにかくおれはね、テーブルの上で寝るの大好きなの。
小さいころ、若いころから、こんなかんじだったんだよ。のぞいてみてね。
『Dog On the Table』


===
ちゃちゃさまつのださま いつもありがとうございます。

TB送信先はこちらです。
『凛々しい男がモデルになる時』 (お邪魔虫マックスも出演中^_^;)
『リンド君 WanScene』 (リンド君のスーパー可愛いショット♪)

えーっとですね、どうもいろんな方がマックスに
「スター☆」なんて称号を下さってるようなんですけど、、、
そこでどてーっと寝ているこの実物が「スター」?!お恥ずかしい限りです。
なにしろここんとこ私はですね、
「妖怪マックス」と呼んでおりますですよ。いやはや。。。




===

こん@@は。たまです。
えーっと、去年からずーっとあまりに一生懸命に
「なまけ日和」にエネルギーを投入したせいか、、
今年になってそのしわ寄せがどどーっと来て、四苦八苦してます。

ここはなんとしても止めずに続けていきますが、
当面はいまのような超・スローペースでまいります。
お友達の所にもなかなか伺えないのが実情ですが、
どうぞご容赦くださいませ m(__)m

c0057850_10445897.jpg


実はですね、角田さんに撮って頂いた写真を編集してもらって
「おれ、マックス」というハードカバーの写真集ができました。
素晴らしい出来栄えなんですよ、これがまた。
みなさまにはこれもお見せしたいしー、写真もまだお見せしてないしー、
やりたいことはたくさんなのですが、もうちょっとお待ちくださいませ。

ちなみにマックスは元気です。
しばらく前に、左肩の良性腫瘍がものすごく大きくなってしまって、
お医者さんから「手術した方がいいんじゃない?」と言われてたのですが、
ダメもとで試した液体窒素を使って低温で焼ききる方法ってのが
良かったみたいで、「出血→かさぶたが取れる」を繰り返しながら
だいぶ綺麗になってきました。(最近、Tシャツ着てるのはそのせいです)

マックス、「この子は運が強いから長生きするよ」とも言われてまして、
ほんとにほんとに、まだまだ頑張ってのそのそと歩いていくようです。

そうそう、今年も365カレンダーに応募しました!
ゴールデンレトリバーはただいま300頭ですね。(去年よりペースが早いよね)
マックスはこのページのどこかにいるので、どうぞ探してみてね~ (^o^)丿
※誕生日の5月14日は先着順で取れなかったので、
マックスがうちに来た記念日ってことで登録してみましたー

ではでは。また。
[PR]
by namakebiyori | 2005-07-04 10:23