人気ブログランキング | 話題のタグを見る
なまけ日和
namakelife.exblog.jp

脱力生活極まれり

by namakebiyori
カテゴリ
全体
このBLOGについて
携帯投稿
以前の記事
2012年 11月
2007年 07月
2007年 04月
2007年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 10月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
「なまけ日和」
なまけ日和

旧『なまけ日和』より
移転してきました!

たま&マックス


おれ、マックス

おれ、マックス
http://ore-max.net/

マックス秘蔵写真サイト


ゼロからのお庭づくり

ゼロからのお庭づくり
マックスママのお庭ブログ



TrackBack People
2004年11月~

寝顔仲間集合!
寝顔仲間集合!
いろんな寝顔大募集中☆




bookmark
BOOKMARK

エキブロのサイドバー使いにくい!ってなわけで「はてなアンテナ」暫定試用中
p-mode

最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
スターの花道☆
【撮影日2005年12月18日】
風が強くて、よく晴れた寒い日でした。
その数日前に、もう命は残りわずかだろう、と診断されたマックスを連れて、
マックスママもいっしょに、マックスが好きな公園に行きました。

スターの花道☆_c0057850_14475045.jpg


昨年もイチョウの季節に、ここで写真を撮ったことが思い出されます。
『Seeing is Believing』 2004.11.11

スターの花道☆_c0057850_1448114.jpg


右の前足には点滴用の針が入っているけど、それを別にすれば
マックスは、重い病気だなんて嘘だとしか思えないくらいに、
元気に走り回って、

スターの花道☆_c0057850_1448106.jpg


満面の笑顔を振りまきました。

「マックス君、もう病気治ったんじゃないの?」
そんな風に言いたくなるくらい、楽しい時間でした。




【撮影日2005年12月17日】
スターの花道☆_c0057850_14482586.jpg


その前から、マックスは、会いたかった人たちを、
不思議な力で呼び寄せて、少しずつお別れしていました。
みなさん、本当にありがとう。

スターの花道☆_c0057850_1448353.jpg


笑顔はいつもどおりだったけど、
ずっと自慢だった真っ黒でぴかぴかの鼻は、
ずいぶん痛んでしまいました。


・・・・・


もう1ヶ月近く経つというのに、、、
まだひょっこりと、そこのドアからマックスが顔を出すような気がします。
ほんとに、最期の最期まで立派な姿でした。

ここに「マックスは天国に行きました」 と書くことは、
私にとっては本当に大きな決心が必要になりました。

立派なお骨になって家に帰ってきたマックス。
家の中はがらんとして、、、でもまだ、そこの引き戸をがらがら~っと
鼻面でこじ開けて、マックスがのこのこ入ってきそうな気がします。

死因はおそらく悪性腫瘍かと思われます。
前の晩から、ふらふらと瀕死の状態が続いていて、
午前中仕事に出かけ、急いで飛んで帰ってきた私の姿を確認して、
それから、その10分後くらい、大好きな庭で、青空の下、
家族3人に見守られて旅立ちました。

最期の最期まで、弱音のひとつも吐かず、決してあきらめず、
がんばりぬいた姿は、本当に立派でした。
いつもお笑いやってる、のんきななまけ爺さんのどこにあんな力が
あったのかと思うくらい、しっかりした最期でした。


・・・・・


載せよう!載せよう! と思いながら、そのままになっている
マックスの写真がずいぶんあります。
まずは、ここに少し載せました。

『おれ、マックス』

『なまけ日和』


またそのうち現れますね。
未公開のオマヌケ写真やら、あっと息を呑む素敵な写真やら、
その他もろもろを携えて。それでは、また!

たま拝
by namakebiyori | 2006-01-20 15:15