なまけ日和
namakelife.exblog.jp

脱力生活極まれり
カテゴリ
全体
このBLOGについて
携帯投稿
以前の記事
2012年 11月
2007年 07月
2007年 04月
2007年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 10月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
「なまけ日和」
なまけ日和

旧『なまけ日和』より
移転してきました!

たま&マックス


おれ、マックス

おれ、マックス
http://ore-max.net/

マックス秘蔵写真サイト


ゼロからのお庭づくり

ゼロからのお庭づくり
マックスママのお庭ブログ



TrackBack People
2004年11月~

寝顔仲間集合!
寝顔仲間集合!
いろんな寝顔大募集中☆




bookmark
BOOKMARK

エキブロのサイドバー使いにくい!ってなわけで「はてなアンテナ」暫定試用中
p-mode

最新のトラックバック
のらぼうばりばり
from とっぴんぱらりのぷぅ
今日は大収穫です(^O^)
from ゼロからのお庭づくり
いつかはさよならを?
from デザイン工房
ありがとう~マックス君
from ホクト三昧
大きなキュウリ君!
from De
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
マックス、ありがとう
c0057850_1491054.jpg

1994.05.14 ~ 2005.12.23
マックス (ゴールデンレトリバー 11歳7ヶ月 ♂)


このブログの主、自称「スター☆マックス」は、
2005年12月23日 14:40 本当のお星様になりました。
いまごろ、きっと、天国でしっぽふりふり、
笑顔と笑いを振りまいていることと思います。

マックスと過ごした日々は、長いような短いような大切な時間でした。
これまで、たくさんの愛情と、ご声援を送ってくださった方々、
本当にどうもありがとうございました。
これからも、ときどき、あの大きくて黄色いのんきな笑顔と姿を
どうぞ思い出してやってください。

カタチを変えながらも、つながっていくこと、生きていくこと、歩いていくこと、
そんなあれこれをぼんやり考えています。
重ね重ねの感謝を。

『おれ、マックス』

『なまけ日和』
[PR]
# by namakebiyori | 2006-01-20 15:16
スターの花道☆
【撮影日2005年12月18日】
風が強くて、よく晴れた寒い日でした。
その数日前に、もう命は残りわずかだろう、と診断されたマックスを連れて、
マックスママもいっしょに、マックスが好きな公園に行きました。

c0057850_14475045.jpg


昨年もイチョウの季節に、ここで写真を撮ったことが思い出されます。
『Seeing is Believing』 2004.11.11

c0057850_1448114.jpg


右の前足には点滴用の針が入っているけど、それを別にすれば
マックスは、重い病気だなんて嘘だとしか思えないくらいに、
元気に走り回って、

c0057850_1448106.jpg


満面の笑顔を振りまきました。

「マックス君、もう病気治ったんじゃないの?」
そんな風に言いたくなるくらい、楽しい時間でした。

続きはこちらから・・・
[PR]
# by namakebiyori | 2006-01-20 15:15
大変ご無沙汰しております m(__)m
c0057850_187399.jpg


長らく休眠中の当ブログ 『なまけ日和』 の主、
すっかり白くなっちゃったけど、いちおうゴールデンレトリバー☆の
マックスでゴザイマス
いやぁー、きょうのテーマは「マックス爺さん、この夏を総括する!」ですよ。
すっかり年寄りらしく、メインテーマは「健康」ですんで。

もともとの『なまけ日和』も、もっともアクセス数が多いのは病気情報でしてね、
年寄り犬としては、若い皆さんより先にいろいろ経験する分、
いろんな体験談をご披露できればと思ってますわ。

じゃ、いってみましょ。

夏前から、肩のところの良性腫瘍を超低温ガスで焼き切る!
っていう治療を受けてたんですよ。
ホントは手術で切除するらしいんだけど、おれは運が強いから
切らずにその治療で完治したんですよ。はい。
ぜーんぜん痛くないんだけどね、結構血が出るの。
おれ、ずっとTシャツ着てたでしょ?
おしゃれじゃなくって、実用だったんです。
あ、こんな感じで~


c0057850_187514.jpg


んで、それはすっかり治っちゃったんだけど、
いやぁ、今度は夏が暑くてねー。。。
常にエアコンつけてもらってたんですけどね、
それでも24時間ずーっと「はぁ、はぁ、はぁ、はぁ・・・」ってやってました。
ちょっとねー、疲れちゃったんですよ。ホントに。

去年、おれさぁ「ホルネル症候群」っていう症状が出ました。
原因不明でね、みんなにご心配おかけしたけど、
おかげさまで3ヶ月くらいで完治しました。
それがね、今年は反対側の目に出てきたんですよ。いやぁ。。。
寝起きとかはね、べろーんっと赤目です。
去年はおれの家族は相当心配したけど、今年はもう心配して無いみたい。
やれやれ。。。

でね、ここだけの話ですけどね、おれ、夏の間、
ちょっと下の蛇口が緩くなっちゃって、、、立ち上がるときにちとちびってました。
そんなわけで、生まれて初めて「お○つ」着用しました。
お相撲さんのマワシみたいな、「お○つ」バンドつけたおれも、
なかなかカッコよかったですよ! え? お呼びでない。。。 あっそ・・・


c0057850_188458.jpg


まぁ、そんなこんなで、モデル業はお休みしてるんですけどね、
涼しくなってまただいぶ元気になってきたんで、
正直言って、ちょっと退屈してるんですよ。

あ、それでも先月は夜中に2回突然鼻血が出ちゃいました。
なにしろおれの鼻、大きいでしょ? けっこう派手に出血するんです。
いやぁー、、、犬の鼻血なんてあんまり聞いたことないですよねぇ。
人間の鼻血より、数段豪快です。くしゃみすると、血が飛び散って。。。 ^_^;

とにかく最初のときなんか、うちの家族はぶったまげちゃって、
もうこれでおれがお陀仏だと思ったらしいです。
もう真夜中の1時過ぎだったので、ダメもとで電話してみたら
獣医さんが診て下さるというので、あわてておれは連れて行かれました。
でもね、、、例のごとく、お医者さんに行く頃には血は止まりましたよ。
出血してた時間は、30分くらいでしょうかね~。
みんな心配してるのに、おれはひとりでにこにこしてました。へへへ~♪

2回目なんか、おねぇちゃんが落ち着き払っててね、
(あの人、しょっちゅう血は見るからあんまり怖くないらしんですわ。)
「大丈夫。すぐに止まるよ」と、おれの鼻をしっかりとおさえてましたよ。
確かに血が出ても、痛くも痒くもないんですよね。
ちょーっと鼻がむずむずするくらいで。。。

鼻血の原因はよくわかんないです。
おれのこの立派な鼻とか、頭部に腫瘍があるかもしれないし、
血液に何らかの問題があるのかもしれないし(出血傾向)、
とりあえず、最近は出てないんで、まぁ様子見ですね。


c0057850_1881553.jpg


ふわぁぁぁ~~~~。 おっと、失礼。
話が長くなってスミマセン。
どうも年取ると話がくどくなっていけませんねぇ。

いやいや。それでね、まだあるんですよ。
おれね、この年でついにオトコ廃業になりそうなんです。
聞いて下さいよ。ホントに!

なんかどうも最近、大きいのが出たあとに、お尻の調子が悪いと思ったら、
肛門周囲腺腫ってのができちまいました。
パチンコ玉くらいの大きさの、硬い腫瘍があるんだってさ。
これがどんどん大きくなってきちゃうと、
おれの黄金色のおまんじゅうが出なくなっちゃうから、
手術嫌いのおれとしても、さすがに切らなきゃどうしようもないらしい。
でね、「オスの高齢犬に多い」ってことなので、腫瘍の切除と同時に
去勢もするのがこの手術の定石らしんですわ。。。


c0057850_1882628.jpg


あああ、、、、 おれ、この年(11歳5ヶ月)にして、
オトコ廃業っすか。。。 (>_<);;;
いまでさえ、食欲オバケだってのに、これ以上食欲旺盛になって、
体重が増えたら、おれってば、、、もうどうなっちゃうんでしょ???

それにね、先生がちらりと言ってたのを、おねぇちゃんは聞き逃さなかった。
「鼻血出してるんだよなぁ。。。大丈夫かなぁ。。。」って。
おれ、ホントに手術しても大丈夫なんだろか???

って言っても、とりあえずは、いまの肛門周りの炎症が治まらないと
手術も出来ないそうなんで、今後どうなるのかは、
まだちょっとわかんないんですけどね。


c0057850_1883722.jpg


ま、年取るといろいろありますなぁ~。
ゴールデンとしては、おれ、結構長く生きてる部類に入ると思うし、
まだまだ食欲旺盛で、結構元気だし、
夏の間はサボってた散歩にも最近また行き始めたし、
リアルでも、ネットでもみんなにちやほやしてもらってるしなぁ。

んなわけで、よくよく考えてみたら、、、
おれって相当シアワセな犬なんじゃないかなぁーって、
なんとなく思ってみたりするわけです。
ありがたいことですよねー。ホントに。
ま、あとどのくらい元気でいられるかわかんないですけど、
命ある限り、旨いモノ食べて、にこにこして過ごしていきたいものです。

そんな感じでね。またご報告しますんで。
まじめなはなし、おれは元気ですから。どうぞ心配しないでね。
ではではまたー!

おれのマネージャ兼当ブログの下働き「たま」からのメッセージ☆彡
[PR]
# by namakebiyori | 2005-10-05 18:56
Mr.キュウリ
【追記 8月1日】 キュウリ仲間の素敵なTB頂戴してます (*^_^*)
『でけぇ!きゅうり!?』 PIGS HEART♪
セクシー豚のウーロン嬢。きーんと冷やしたキュウリがお好き♪ですと。
ぬるくてもがしがし食べてるマックスとは大違い。さっすがー!
『大きなキュウリ君!』 De&Go
デンくん&ゴエくん。可愛くお皿でデザートキュウリを召し上がってます。
床で「犬食い」してるマックスとは大違い。うらやましいなぁ~♪

これからも「キュウリ仲間」は随時募集しておりますー (^o^)丿

===

おれ、マックスのひさびさの新作が登場です。
その名もなんと Mr.キュウリ

c0057850_13203223.jpg

「えへっ♪ これ、キュウリ。おれ知ってる。おれ、これ大好き」


最近のおれの大好物はね、庭で採れたての新鮮なキュウリ
これはね、葉っぱのかげに隠れてて、ママが気がつかないうちに、
こーんなに大きくなっちゃったんだ。なんと長さは38cm! \(◎o◎)/

新作動画 Mr.キュウリ (1分20秒)

http://www.ore-max.uh-oh.jp/movie/max-kyuri-wmv.wmv
wmvファイル (Windows Media Player が必要。 約3.6MB)

http://www.ore-max.uh-oh.jp/movie/max-kyuri-mpg.mpg
MPGファイル (上のファイルが見られない方のために。 約22MB)


c0057850_13204620.jpg

あーあ。。。 ぜんぶなくなっちゃった。。。


c0057850_1321486.gif

うん。うまかった♪ 全部喰っちゃったぞ。
え? なんか文句あるの? もっとくれよー!


===

はい。ホントにひとりで全部食べちゃいましたよー。
それでは、問題ですっ。
完食までに時間はどのくらいかかったでしょうか~?
(分単位でね。秒単位までは計ってませんわー ^_^;)

【ヒント】
以前マックスが林檎を丸ごと食べてる姿をUPしました。
参考記事 『林檎の誘惑』 2004.11.29
そのときの所要時間は約2分でしたねー。ってなかんじでー。


それにしても、キュウリ。。。 マックスってつくづく変な犬。。。
[PR]
# by namakebiyori | 2005-07-27 13:39
イトコどうし?
c0057850_8271213.jpg


マックスといつも凸凹コンビを演じてくれるMダックスのゆきちゃん。
ついに憧れの写真家・角田さんに撮影していただきました♪
角田さま&lambpattiさまいつもながらありがとうございます m(__)m

『WanScene ゆきちゃん』 つのださま
『ゆきちゃん』 lambpattiさま

c0057850_8434265.jpg


これまでのマックスとゆきちゃんの活躍ぶりはこんな感じです。
『和洋折衷』 2004.0714
『もろこし兄弟』 2004.0715
『ヘソ天教授』 2004.07.17
『つながってるね』 2004.11.09
『寝てるの。。。』 2004.11.25

# おかげさまでマックスは元気です。
左肩のあたりにできていた良性腫瘍も、液体窒素での低温焼き切りを
何度か繰り返しているうちに、だいぶ綺麗に取れました。
なにしろ暑いので、、、ほとんど寝て食べての繰り返しですけど、、、
元気だってことには間違いないと思います。はい。
[PR]
# by namakebiyori | 2005-07-26 08:49